講習

放課後学習支援 英検・数検個別対策講座 ※希望者対象

大学入試で益々重要性を増す資格試験。実用英語技能検定試験、実用数学技能検定対策として、AI機能を持つ学習支援ソフトウェアを活用し、個別対策講座を開講しています。一人ひとりの苦手分野の原因をより細かく把握しながら、最適な「抜け漏れに応じたサポート」を提供し、確かな基礎力を養成していきます。複数のアドバイザーが学習計画や進捗を管理し、毎回「個人カルテ」を通じてカウンセリングを行い、絶対評価による成長の視点を大切にしながら生徒の励みになる指導を実践します。

季節講習 ※全員対象

長期休暇中に、全員対象に通常の授業とは異なった形で講習を実施。模試の結果をもとに講習のためにクラスを分け、完全習熟度別に進めます。偏差値の高い生徒は「ハイレベルクラス」に認定し、より高度な内容に挑戦することができます。

指名特別講習 ※対象者

英語・数学で苦手意識を持つ生徒を対象に、早い段階から進学に対する強い意識を持ってもらうと同時に、より授業理解を深めてもらうための指名特別講習を毎週土曜日に開講しています。定期試験や模擬試験の結果を基に指名された生徒に、本校卒業生を中心にした大学生のTUTORが個別塾のように一人ひとりの知識の抜け漏れなどを丁寧に指導し、「やればできる」という体験を積ませ、学習意欲を高めています。

PAGETOP