桜丘トピックス

高校12月5日 高校説明会

本日午前中はGTEC、そして午後は高校説明会が行われました。

ご来校いただきましてありがとうございました。

 

さて、本日は体育館で説明会が行われているその他の学校施設を覗いてみましょう。

 

ある教室ではすでに以前ご来校いただいた受験生の皆さんとの個別面談が行われていました。興味のあるコースを選んで詳しく担当者よりお話を聞いていただくことや、受験生自身が中学3年間で頑張ったことを沢山アピールできます。

そして次にURC(自習室)を通ると沢山の生徒たちが期末試験に向けて黙々と勉強をしておりました。こちらは私語厳禁となります。

校庭の芝生を背に、学習スペースで一人勉強に励む生徒の姿もありました。

午前授業を終えてすぐ自分の計画に従ってコツコツと学習を進めておりました。生徒の頑張る姿は何度見ても感動させられてしまいます。

 

同じ時間のなかでそれぞれが自分の目標に向かって頑張ることができるのが

桜丘高校の魅力だと思います。

 

受験生の皆様には3年間元気に「行ってきます!」「今日も楽しかった!」と言える学校選びをして素敵な高校生活を過ごしてもらいたいと思います。

桜丘高校教職員一同、受験生の皆さんを応援しております。

 

寒いなか本日はご来校いただきありがとうございました。

PAGETOP