英語・国際理解教育

Native English Teachers(NET)

桜丘には、7人(専任4人、非常勤3人)のNETがいますので、NETから英語を学ぶ機会が授業中だけでなく、日常的にもあります。桜丘の生徒は、いつでもNETに話しかけることができますし、英語を練習することもできます。恥ずかしがらずに、挨拶をすることから始めてください。天気のことを話すだけでもいいです。自分のことについて話をしたり、NETの出身の国について質問してもいいですよ。英語を聞いたり話したりすればするほど、あなたの英語力は高まります。
英語で面白いことわざがあります。Practice makes perfect!~練習あるのみ!~
いつでも生徒たちの英語力の向上の助けとなるよう準備して待っています。

英語力とはリスニングによる判断力やリーディングによる思考力に加えて、ライティングとスピーキングによる表現力といったものが合わさった力です。

NET企画Events

After School Lesson (中1)

放課後にNETが担当する英語活動のレッスンです。通常の授業とは雰囲気も変えて、少人数でのアクティビティを中心としています。教科書以外の教材も組み合わせ、楽しみながら学べます。

English Camp (中3)

NET主催による2泊3日の宿泊研修です。スキット作りを目標としたグループワーク、オーストラリア滞在を念頭したアクティビティなどが行われます。英語漬けの日々を送ることで、英語を活用する力が飛躍的に上達し、それがオーストラリアでの自己表現に結びつきます。

Speech Contest (中学・桜華祭)

授業を通して、自分の意見をどのように表現すれば相手に伝わるのかを実践的に学びます。英語の文章力をつけるだけでなく、大勢の前で発表するための自己表現力を試すことができます。桜華祭でのスピーチ・コンテストも挑戦の場となっています。

NET X ICT

Coming soon

PAGETOP