部活動トピックス

【吹奏楽部】第43回 東京都高等学校アンサンブルコンテスト

吹奏楽部は、1月5日(日)、府中の森芸術劇場で行われた

「第43回 東京都高等学校アンサンブルコンテスト」に出演しました。

今回は、金打八重奏と管打七重奏の2チームが参加し、両チームとも銀賞を受賞することができました!
年始早々に大会が行われるため、冬休みも冬期講習の合間を縫って練習に励みました。

本番中は写真が撮れませんので、表彰式後の記念写真をお届けします。

こちらは金打八重奏チーム。
福田洋介さん作曲の「天の剣」を演奏しました。ややレベルの高い曲でしたが、自分たちで主体的に練習を進めました。

こちらは管打七重奏チーム&一日お手伝いをしてくれた中学1年生。
広瀬勇人さん作曲の「マイ・ホームタウン」を演奏しました。親しみやすい曲調で、自分たちでイメージを膨らませて演奏しました。

8日の始業式でも、校長先生から表彰していただきました。

アンサンブルコンテストでは、昨年度も金管三重奏(高校の部)、フルート三重奏
(中学の部)でそれぞれ銀賞をいただきましたので、2年連続での受賞となりました。
来年度はアンサンブルコンテストでも、夏のコンクールでも、さらに良い結果が残せるよう、頑張っていきます!

次の本番は3月30日(月)、ムーブ町屋にて合唱部・演劇部との合同発表会を開催します。
詳細は改めてお知らせする予定ですので、ぜひご来場ください!

PAGETOP