部活動トピックス

【ダンス部】DANCE STADIUM大会出場!

こんにちは!

DANCE STADIUM日本中学校/高校ダンス部選手権大会に桜丘のダンス部も出場しました。

まずは、8月5日(月)に行われた、中学校ダンス部選手権です。

今回の大会には中学2,3年生が出場しました。

この大会のために、曲や振付、衣装も自分たちで考えました。

自分たちで作った作品が出来上がると、嬉しいしほっとしますね。

 

本番を終えてリラックスし、ダンスタくんとも触れ合いました(笑)

応援に来てくださった方々にしっかり感謝の気持ちも伝えました!

結果は、残念ながら全国大会出場には届きませんでした。

それでも、昨年よりも確実にレベルアップしている姿が見られました。

中学生も今年は1~3年生で16人!

人数も増え、ますます盛り上がりを見せています。

来年こそは全国大会出場を目指し、これからも頑張ります!

 

 

続いて、8月7日(水)は高校ダンス部選手権!

 

高校生は、ヘアセットもメイクも自分たちで頑張りました。

暑そうですね…。

桜丘からは2チーム出場しました。

1つ目は【doll】

先輩たちから受け継いだダンスで、大会に挑みました!

2つ目は【rock】

こちらは、この大会のために1から作り、ロック初心者が多い中で練習を頑張ってきました。

 

どちらのチームも残念ながら入賞にはなりませんでしたが、この大会のための練習を通して、高校2年生の団結力がより高まったのではないかと思います。

 

今後はは桜華祭での演技、そして冬の大会へと続きます。

引き続き、応援よろしくお願いいたします!!

 

PAGETOP