説明会日程はこちら
 

ニュース

NEWS

オーストラリア留学②

2024.02.26

みなさんこんにちは!私達はオーストラリアのケアンズに短期留学しています。

約30日が過ぎ環境にも慣れてきたところで、今回は学校生活について紹介したいと思います。

登校は車で来ている生徒が多く、正門前には送り迎えの車が沢山止まっています。また17歳から免許が取れるので、中には自分の車で来ている生徒もいました。

そのため校内には駐車場があります。

ちなみにオーストラリアでは16歳から、保護者同伴で運転できる仮免許が取れるそうです!

週に1回ほど、朝のホームルーム前の時間でボランティアの方が卵トーストやフレンチトーストなどをその場で作って提供してくださいます。

とても美味しく、人だかりができるほど大人気です!

写真のように、授業は各ブロック(建物)ごとに分かれています。

校内には20個以上のブロックがあり、その中にいくつか教室があります。

trinity bay high schoolは全て選択授業なので、桜丘のようにロッカーはなく常にリュックを持ち歩きます。

とても敷地が広いので移動するだけで運動になります。

ホームルームのクラスはありますが、朝礼でしか集まらないので、4限目が終わったらそのまま下校します。

2月14日はバレンタインデーという事で、校内にはフォトスポットがありました。

小道具もありとても可愛かったです!

 

留学生活もあっという間で、来週には折り返し地点です。

もちろん大変な事もありますが、新鮮な毎日の中で、引き続き沢山の事を体験して学んでいきたいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次の更新は2週間後です。お楽しみに!!