桜丘トピックス

中学オーストラリア(2日目・3日目)

オーストラリア2,3日目の報告です。
登校の様子です!

この日はTASでの授業は行わずにキュランダのレインフォレステーションでのツアーでした。

まず最初にアーミーダックと呼ばれる水陸両用車で森の中を移動して自然を体感しました!

水の中もこの通り!

毎年行なっている記念植樹もこのタイミングで行いました。

続いてアボリジニショーです。
オーストラリアの先住民の伝統的なダンスを鑑賞しました。
なんと生徒のうち何人かが一緒にダンスを踊ることに!

ここからは同じ施設内の動物園見学と、コアラとの記念撮影です!

終わる頃にはお昼の時間に。
たくさんのお肉を前に嬉しそうに食べていました!

なんとピッチャーにはコーラが!

最後に記念植樹をした証として校長先生にプレートをつけていただきました。

そしてキュランダ鉄道に乗るはずが大雨による土砂崩れで鉄道が運休に・・・。
この空いた時間を使ってキュランダの街を観光しました!
ここでお土産も買っていましたよ。

学校に戻ってからはホストファミリーと合流して生徒の皆さんは帰宅していきました。

続いて3日目。
午前中はTASの生徒1人につき3~4名で英語で会話をするアクティビティがありました。
皆さん楽しそうに話していました!

お昼を食べ、新しくできたケアンズ水族館に向かいました。

ケアンズに住んでいる魚などを中心にした水族館で、ワニやサメなどもいました!

珍しい生き物を見て生徒たちは大興奮でした!

明日明後日は土日でホストファミリーと過ごす日です!
英語を話す絶好のチャンス。
月曜日、どのような週末を過ごしたかを聞くのが楽しみです!

PAGETOP