説明会日程はこちら
 

ニュース

NEWS

高2Gコース セブ島語学研修② 現地語学学校に関して

2023.10.24

高2Gコースがセブ島での研修を始めて3週間が経過しました。
最初は色々なことに戸惑っていましたが、現地での生活にも徐々に慣れてきています。
本日は、滞在している語学学校English Fella2について生徒が紹介してくれます。

◎授業
マンツーマンで集中!毎日の授業について!


マンツーマン6時間、グループレッスン1時間、計7時間の授業を受けています。
グラマー、 リスニング、スピーキング、リーディングなど英語のみの授業で、毎授業異なる、先生方とフリートークも楽しんでいます。
グループレッスンでは、韓国、台湾、中国、サウジアラビアなどの方々と、お互いの文化の違いも学びながら、交流を深めています。🥰

◎自習室
スパルタコースの宿命!自習たいむ!

7時間授業の後は、さらに3時間の自習があります…!
小テストの勉強や、授業の予習・復習、英語以外の教科も自分で管理して行なっています。
ご飯を食べ終わってからも、すぐに自習室へ!テスト満点とりましょう!
(毎日、単語の小テストが行われます。)

◎カフェテリア
セブ島でもお味噌⁉︎今日のごはん!

大きな食堂で、様々な国の人と並んで食べることができるカフェテリアでは、毎日違った献立がビュッフェ形式で並んでいます。
CEOが韓国の方なので、韓国料理をベースに、私たちにも食べやすいものが用意されています。
ちなみに今日のご飯は照り焼きチキンでした!毎日美味しくいただいています。

◎部屋
「行ってきます」とか「ただいま」とか。毎日の帰る場所!
私たちが生活するお部屋は、2人部屋と3人部屋で分けられいて、ドミトリーはA棟からG棟まであります。
ベットはこのような感じです。


水回りの様子。

ユニットバスになっていて、水道からのお水が飲めないのでウォーターサーバーに汲みに行ったり、
トイレットペーパーが流せなかったりなど、最初は日本との大きな違いに困惑しましたが、今では慣れっこです!笑

◎ジム
体を動かすのに最適!筋トレもできちゃう!

ここの施設には、運動もできるジムがあります。
バレーボール、バトミントン、卓球、筋トレグッズも置いてあり、休日は体を動かしてリフレッシュしています!💪

◎プール
大きいプールでいっぱい泳げる!The青春謳歌!

約20mものプールでは、思いっきり泳ぐことができ、夕方にはライトで照らされます。
近くのバンブーハウスではみんな仲良くお話をしたり、休みの日にはカードゲームも楽しんでいます!

◎Fun Friday 
毎週金曜のお楽しみ!みんなで応援!

バスケットボール大会、水泳大会、ダンスコンテストなど全員が楽しみ、応援できるイベントが毎週金曜日に行われます。水泳大会では、何人かの桜丘生が出場し、優勝をすることができました!

◎カフェ☕️
最強の映えスポット!色んなのみものが楽しめる!

コーヒーをはじめ、フラッペやシェイク、サンドイッチなどが頼めます。
もちろん!英語で注文します。お金を使いすぎない様に気をつけましょう!

 

セブ島に来て約1ヶ月が経とうとしています。親元を離れ、知らない土地での10週間留学。
楽しいだけじゃない、英語漬けの毎日で、寂しい想いや日本が恋しい想いもあります。
ですが、Gコース全員で協力して乗り越えたいと思っています!家族のありがたみを知った高二の秋、必ず成長して帰ってきます。待っていてください!

—————————

記事にもあるように、平日は毎日10時間勉強しています。その生活にも慣れてきたかな… 
現地の語学学校にはおよそ200名の生徒が在籍しており、様々な国から勉強に来ている留学生がいます。
多くの人と関わって、たくさんの経験をしてほしいと思います。
今週は2回目のテストが実施されます。いい準備をして、1ヶ月の学習の成果を発揮してきてください。