説明会日程はこちら
 

ニュース

NEWS

高2九州研修旅行②

2023.09.03

九州研修旅行も2日目となりました。この日は、午前も午後も3つのコースに分かれて体験をしました。

まずは午前の部のご紹介です。

「カステラ作り」
カステラ作り体験をしました。皆おいしそうに出来上がっています!自分達で作ったカステラは持ち帰りました。

「出島着物着付け体験」
まずは自分達で好きな着物を選びました。

着物を選んだら、着付けをしてもらいました。

着物を着て、出島の中を散策しました。皆よく似合っています!

「ステンドグラス作り」
ステンドグラスを組み合わせてキーホルダーを作成するタイプとステンドグラスにビーズ等を配置してストラップを作成するタイプの2つの中から、事前に好きな方を選んで作りました。

次に午後の部のご紹介です。

「軍艦島コース」
船に乗って、軍艦島に向かいました。天候の関係で、残念ながら上陸することはできませんでしたが、船の中から軍艦島を見ることができました。

「九十九島コース」
まずは有田焼の絵付け体験をしました。皆真剣に描いています。事前に下絵を考えてきたので、時間内に描き上げることができました。

上手に描けました!焼き上がったお皿が大体1ヶ月半後に届くそうです。うまく焼けると良いですね。

次は遊覧船に乗って九十九島を眺めました。デッキからの眺めは最高でした!

そして最後に、水族館に行きました。

イルカやクラゲを見て、「かわいい!」とご満悦でした。

「イルカコース」
野生イルカを見に行くツアーです。まずは、郷土料理の具雑煮を食べました。

船に乗って、野生イルカを見に行きました。船の近くまでイルカがきてくれました。たくさんのイルカに会うあことができ、皆感動していました!

初日は雨でしたが、2日目は雨も降らずに過ごしやすい気候でした。夜には、ホテルの屋上から夜景を見ました!

2日目も生徒達は元気に楽しくプログラムを体験することができました。