説明会日程はこちら
 

ニュース

NEWS

Gコースプレゼン発表会

2023.03.16

みなさん、こんにちは!

Global Studiesコースの1年生、2年生が合同プレゼンテーション発表会を行いました。

 

Gコースの生徒たちは、総合的な探究の時間にGlobal Issuesと題して、

世界中の様々な課題を自分ごととして考え、自分たちができる解決策を見つけてきました。

 

年間通して、自分の興味関心に合わせてテーマ設定で探究をしたり、

SDGsに関連する取り組みを調査、そしてアクションを続けています。

 

1年生が発表した「凝縮ポートフォリオ」は、

桜丘に入学してから現在までの1年間を振り返りとしてまとめてあり、

どの作品も個性豊かで素敵でした。

きっと入学前よりも視野が広がり、グローバルな視点が身に付いていることでしょう。

 

2年生は、「海外アスリートの心を熱くする日本食のお弁当とは?」をテーマに

英語でプレゼンテーションをしました。

こちらは、クラス内で選抜された3名が出場する外部コンテストのテーマです。

 

外国での不安な気持ちを落ち着かせる方法や、栄養を考えて選んだ食材、飾りつけなど、

工夫されたアイデアを発表してくれました。

 

2年生にとっては2回目の英語プレゼンテーション。

3年生になってから行う大きな発表会を1つ残すのみとなりました。

後輩にも良い影響を与えられるよう、最後の大舞台でぜひ成功を収めたいですね!