説明会日程はこちら
 

ニュース

NEWS

Sコース合同集会

2023.03.15

Sコースの1期生である高校2年生と2期生の高校1年生合同での集会がありました。

まずは冒頭にボキャビルの表彰式を行いました。

※ボキャビル:Sコースは高校1・2年生合同で同じ英熟語テストを行っています

全てのボキャビルが満点だった高校2年生の2名には全体表彰と図書カード・桜丘限定グッズ・先生からの沖縄みやげ?が贈呈されました(笑)

また惜しくも満点まであと僅かだった生徒たちにも賞状と景品が贈呈されました。

来年は1年生がカッコいい背中を見せる番です、やってやりましょう!!

 

後半は高2から高1へ、先輩方から春休みの過ごし方などを率直に伝えてもらいました。

今回は文系・理系の先輩3名から座談会の形式です。

  

計画の立て方や英検取得に向けての対策方法など様々な話がありました。高2生は準1級の合格者も8名と増えてきましたが、それぞれ試行錯誤して対策を作り上げていましたね!

高1生も2級合格者が多くなってきましたので、いよいよ準1級の合格者も出てくることでしょう!

毎日、部活に学習にと忙しい高校生。特にSコースは日々こなすものが多く、様々な人からの期待もかけられるコースです。

その中でも本日は皆さんを見ていて、良いものはドンドン吸収し、プレッシャーをポジティブに自分の力へ変えられる、そんな高校生に成長してくれているなと感じました。