説明会日程はこちら
 

ニュース

NEWS

12月16日(木)英語体験プログラムに行ってきました!

2021.12.17

みなさんこんにちは!

先日高校1年生の希望者対象に、お台場にある体験型英語学習施設「Tokyo Global Gateway」に行ってきました。

グループに分かれて、半日間イングリッシュスピーカーと英語オンリーで様々なプログラムを体験します。

私たちは、2グループに分かれて参加しました。

 

まず、チームビルディングといって、自己紹介やゲームをします。

ジェスチャーゲームもあり、とても盛り上がりました!

このゲームを通じて、グループのチームワークが深まります!

 

次に体験型プログラムを二つ実施します。

まず、アクティブイマージョンエリアで英語学習と同時に様々な分野の知識・思考を深めるプログラムを体験します。

私たちは「コマ撮り作品を作る」プログラムでした。

グループでのディスカッションを通して、自分のアイディアを提案したり、相手の意見を聞いて表現を学びます。

みんな真剣に意見交換を行っています。

 

 

次にアトラクションエリアで日常生活のシーンを想定したプログラムを体験します。

私たちは、海外に行くときに必ず必要な飛行機に乗る際の客室乗務員との会話であったり、

店員とのやり取りを想定した「エアポートゾーン」でのプログラムを行いました。

 

 

 

最後に振り返りを行って終了となります。

プログラム以外の質問などもすべて英語で会話していました。

 

なかなか普段勉強はしていても会話をする機会は少ないので、とても良い経験になったと思います。

何よりみんなとても楽しそうでした!

 

楽しく英語を話す貴重な経験ができました!