説明会日程はこちら
 

ニュース

NEWS

11月14日(日)中学説明会を開催しました!

2021.11.14

11月14日(日)午前に中学説明会が開催されました。

ご参加下さった皆様、どうもありがとうございました。

中学生がお手伝いに来てくれました!

参加者の皆様から中学生への質問を募集しました。

スマートフォンなどで読み取って送信していただきました。

「給食はありますか?」「学校生活は楽しいですか?」など、たくさんの質問をいただき、どうもありがとうございました。

合唱コンクールなどの行事についてや普段の勉強など、いろいろな質問に中学生が答えていきました。

司会は高校生有志のボランティア集団であるキャンパス・ナビゲーター(以下、キャンナビ)が担当しています。

一貫生の生徒でしたので、中学生への質問コーナーの際にも登場し、合唱コンクールの思い出などを語ってくれました。

また、説明会後に受験生の皆様へ熱い応援メッセージを話してもらいました。

こちらは個別相談の様子です。個別相談員は中学教員も多く、気になることを何でも相談できます。

こちらは 校内見学の様子です。校内見学はキャンナビが担当しています。

自分の体験談をお話したりなど、キャンナビ一人一人の個性を生かした校内見学になっています。

 

お休みのところ、桜丘中学校の説明会にご参加下さり、どうもありがとうございました。

入試の日にお会いできるのを楽しみにしています。

それでは、お体を大切にして受験勉強を頑張って下さい!