桜丘トピックス

高校高1 ハワイGFT 帰国報告

3月14日水曜日にハワイGFTを終えた高校1年生の生徒が、無事成田空港に到着しました。

写真はありませんが帰りの機内では、皆ぐっすり眠ってしまっていて、とても疲れている様子でした。

 

今回は皆が全力で駆け抜けたハワイGFTの中で、まだ学校だよりを通してお伝えできていない活動の様子や、生徒の姿をお伝えしていきたいと思います!

ハワイGFTでは、ミズーリ号やパールハーバーに行き戦争のことについて学んだり...

 

ホノルルフェスティバルのパレードに参加して、学年全員で大盛り上がったり...

ハワイでの最後の夕食は、田中オブ東京で鉄板焼きパフォーマンスを見ながら皆で食事したりと大変盛りだくさんの内容となりました!

 

学校で学業に励むことはもちろんですが、こうした行事の中でかけがえのない思い出や、一生涯の仲間を持てるようになってくれればなと思います。

自分が勉強したこと、努力したこと、そのすべては人とのかかわりの中で発揮するものです。

もう来月には高校2年生になり、受験が目の前に迫ってきます。一人で大変な時は、こうした活動を笑顔で共にした仲間と笑顔で全力で乗り切ってください。

高校2年生になってさらに成長した姿を見せてくれることを、教職員一同楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

PAGETOP