桜丘トピックス

中学中学3年イングリッシュキャンプ④

こんにちは。

昨日、無事に中3のEnglish Campが終了しました。

今回は、English Camp中にはお届けできなかった様子をご報告します。

タイトルは「④」となっていますが、実際は、1組の2日目の様子です。

ではこちら、どうぞ!

 

イングリッシュキャンプの2日目はDOUBLE PUZZLEというアクティビティから始まりました。これは教員が施設のあちこちに隠した絵カードを探し、そこに書いてある単語を使ってパズルを完成させるというゲームです。

生徒たちは一生懸命絵カードを探していましたが、これがなかなか分かりにくい所にあり、探すのに苦労していました。

   

絵カードを探し終わると、それぞれパズルを一生懸命解いていました。

  

DOUBLE PUZZLEの後は、英語劇の準備を進めました。背景の絵や衣装など、小道具の準備をするグループが増えました。どんな劇になるのか、今から楽しみです。

  

午後はHOMESTAY HUNTをやりました。基本的に1日目にやったPEOPLE HUNTとルールは同じですが、オーストラリアに行った時のことを想定した場面で英語を使います。銀行で両替をしたり、遺失物センターで忘れ物を探してもらったりしました。

 

他には帽子屋やハンバーガーショップもありました。

 

このアクティビティの翌日は、3年1組は最終日で、2日間かけて準備した英語劇を発表します。

その様子は、こちらから。

生徒たちの生き生きとした表情をぜひご覧ください!

PAGETOP