桜丘トピックス

中学中学3年イングリッシュキャンプ③

イングリッシュキャンプ最終日は英語劇の発表です。ステージで練習する時間を区切って、それぞれ最終確認をしていました。今日はこの順番で発表しました。

・最初のグループは白雪姫をもとにしています。特に劇中の背景画が素晴らしかったです。

 

・2番目のグループはポケモンを題材にした劇で、特に配役が良かったです。

 

・3番目のグループは大ヒットした「君の名は」を題材にしていて、主人公の感情を英語で細やかに表現していました。

 

・4番目のグループはジブリ作品のキャラクターが勢揃いしていました。観客とのやり取りもあり楽しかったです。

 

・最後のグループは不思議の国のアリスを題材にしていますが、おなじみの登場人物の他にトランプ大統領やプリキュアも登場し、会場を沸かせていました。

  

 

今年のイングリッシュキャンプは、期間中に雪が降り3年2組の到着が遅れるかもしれないという状況でしたが、大幅な遅れはなく予定通りに無事イングリッシュキャンプを締めくくることができました。

中学3年生の皆さんはイングリッシュキャンプを通して学んだ単語や表現を、オーストラリアに行っても実際に使ってみて下さいね。

Please enjoy your stay in Australia!

PAGETOP