桜丘トピックス

中学中学3年イングリッシュキャンプ①

本日から2/2まで、中学3年1組の生徒たちはイングリッシュキャンプに来ています。

朝は誰一人遅れることなく集合し、無事に施設に到着しました。

 

イングリッシュキャンプ中は常に英語を使うようにしています。

英語を話すとポイントがもらえるので、NET教員はもちろん、生徒同士でも英語を話そうと頑張っています。

 

到着後はそれぞれ名札を作り、グループの名前を決めました。

 

 

その後はみんなで美味しく昼食をいただきました。

 

昼食後は外に出てPEOPLE HUNTというアクティビティをしました。

これはプリントにある情報をもとに庭のあちこちにいる教員に英語で質問し、一体誰のことなのかを当てるゲームです。

生徒たちは寒さも気にせず、庭を走り回って答えを探していました。

 

今はイングリッシュキャンプのメインイベントである英語劇の準備をしています。

劇の構成や小道具、衣装などを全て自分たちで決めて劇を作り上げていきます。

英語劇の発表は2/2です。本番まで準備できる時間は限られていますが、良い英語劇ができるよう力を合わせて頑張りましょう。

 

イングリッシュキャンプは2/4まで続きます。今後もキャンプの様子を更新していくので、是非ご覧下さい。

PAGETOP