桜丘トピックス

中学中学入試対策会

新年あけましておめでとうございます。今年最初の桜丘トピックスとなります。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日1月7日(日)に中学入試対策会が行われました。

この対策会では来たる2月1日(木)、2日(金)、4日(日)の入試に向けて、試験の傾向や入試のポイントなどを本校の教員が解説しました。

また本校は国語、算数、理科、社会からなる2科・4科受験と公立一貫校受験に準じた思考力テストがあり、それぞれの会場で解説が行われました。

【2科・4科受験】

 

【思考力テスト】

受験生の皆さんは、受験が近づいてきているということもあり、真剣に集中して聞いていました。また、実際に問題を解く場面でも、ほとんどの受験生が正解しているなど、受験に向けて仕上げてきてる印象でした。

対策会後は、なんでも相談や校内見学等が行われました。本日もCN(キャンパスナビゲーター)の皆さんの活躍のおかげで円滑に進めることができました。そして、帰りの際にCNから受験生に合格祈願をこめたキットカットを配って応援しているのがとても印象的でした。

 

受験まで残すところあとわずかとなりました。体調に気を付けて、ぜひ最後まで頑張ってください!4月に皆さんと桜丘でお会いできることを楽しみにしています。

PAGETOP