桜丘トピックス

中学高校保護者会

12月21日(木)に、今年度第三回の保護者会が実施されました。

当日は平日のお忙しい中ではありましたが、たくさんの保護者の方にご参加いただきました。ご参加ありがとうございました。

クラスごとの保護者会では、生徒たちの日々の生活や行事の報告、成績等のお話が展開されていました。

 

【中学】中学では各学年ごとに分かれて日々の生活や行事の報告を中心にお話されていました。

 

【高1】高1では各クラスでの保護者会の後、来年の3月に行われるHawaii GFTの保護者対応説明会が行われました。説明会では、JTBの方に、旅行行程や提出書類についてのご説明をしていただきました。

 

【高2】高2ではクラスでの保護者会の前に、「大学受験に向けて」というテーマでベネッセの方からの講演がありました。気づけばセンター試験まであと約1年という時期ということもあり、保護者の皆さんも真剣に講演を聞いていらっしゃいました。

 

今年も残すところあとわずか。生徒たちは冬期講習や部活動など残りの日を悔いなく過ごそうと一生懸命活動しているのがとても印象的です。生徒たちにとって「今年はとてもいい1年だった。」と思ってもらえるように、教職員一同、最後まで全力を尽くしてまいりますので、引き続き、ご家庭においても、桜丘の教育活動に、ご理解とご協力をいただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 

PAGETOP