桜丘トピックス

高校オーストラリア留学報告①

本日は、St. Francis Xavier College(オーストラリア姉妹校留学)に行った生徒たちの留学先での様子を投稿します。

以下は留学していたときの生徒の日記です!

 

・ホームステイについて

私のホストは五人家族で、長女、長男、次男、母親、父親の五人家族でした。

オーストラリアの家はどこも

このようにとても広かったです。

 

休日は

このようにパーティーやバーベキューなどをしました。

 

 

 

・学校生活について

 

僕の学校はSt. Francis Xavier Collegeという学校でした。

僕のホストは中学生だったので、私は別のバディと過ごしていました。

 

 

この子が僕のバディのMくんです。

いつもふざけていましたが全校集会で名前を呼ばれるほどとても頭のいい子でした。

学校の友達はみんな親切で、主にこの子達と一緒に過ごしてきました。

一ヶ月というとても短い間でしたがとても楽しかったです!

特に僕のバディのMくんともう一人僕と一緒に行動したバディのBくんは

この前の桜華祭(文化祭)に来ていたのでまた会えてとても嬉しかったです。

 

 

オーストラリアでも充実して日々を送っていたようですね。

言語が違ってもこうして仲良く接することができるということは、素晴らしいことだと思います。

あと2名の生徒がオーストラリアの姉妹校留学から帰国しているので、今後もオーストラリアでの留学日記をどんどん投稿していきたいと思います!

PAGETOP