桜丘トピックス

中学高校桜華祭2日目~一般公開~

こんにちは!
本日は2日間に渡った桜華祭の閉会式がありました。
祭りの後は寂しいもので、校庭や校舎ががらんとした様子に感じます。
そういうわけで、そんな寂しさを紛らわすべく、今日は昨日の一般公開日の様子をお伝えします。(一部、一昨日の写真も入っていますが…)


今年の桜華祭ですが、雨が降らずに本当によかったです。
昨年は校庭での発表時に雨が降ってきて大変でした。
今年はそんな心配はいらず、思いっきり発表することができました。

書道部は相変わらず凛々しく作品を披露してくれました。

新しく生まれた格闘技同好会は公開スパーリング!
来たれ新入部員!

こちらはダンス部。
中学生も大技を披露!活躍しています。

ストーリーのあるダンスもよいですね。

コーチと中学生部員と思いきや、引退した高3生や卒業生までくっついています。

先日、バトントワリングの世界大会で1位に輝いた生徒が、その技を披露してくれました。

体中を使ってバトンを回していました。
う~ん、美しい!

見学をしているとお腹が減ります。
学園祭はそんな時でも飲食物が豊富で困りませんね。

家庭科室はたこ焼き、焼きそば、チュロス、クッキー、バナナケーキ、ドリンクと複数団体が沢山の調理をしておりすごい熱気でした。
生徒を見守る先生はお腹が減ることでしょう。

最近のわたあめは色付き、味付きいろいろあります。
が、やはり王道の白いわたあめも売れますね。

なにやら不思議な色合いのドリンク。
ノンアルコールカクテルですかね。

こちらはPTAの方々で実施のバザー。
在校生のご家庭の協力をいただき、多くの出品ができました。
毎年、掘り出し物があって評判です。

楽しいお祭りほどあっという間にお開きへ。
でも、2日目は後夜祭があります!
生徒だけの参加ですが、大いに盛り上がりました。
部活などに関係なく、出たい人がダンスを踊ったり、曲を演奏したりします

オーストラリアの姉妹校から来た留学生も楽しんでくれました。

ここでは伝えきれないほどいろいろな名場面が見られた桜華祭でした。
来年度もこれに負けじとよいものにしてくれるよう祈ります。
桜華祭実行委員、クラス委員、生徒会、環境美化委員…陰日向なく働いてくれた皆さんに感謝!
そして、全校生徒の皆さんもよく盛り上げてくれました。
感謝!
なにより、来場の皆様、足を運んでくださりありがとうございました。
感謝申し上げます。

PAGETOP