部活動トピックス

ダンス部大会報告

ダンス部の3月は大会目白押しです!

今回は、ダイジェスト版的にご報告いたします。

まずは、高校1年生のハワイGFTの中で行われる、ハワイコンベンション大会。こちらは、ハワイ地元のチームと日本から来たチームが参加し、コンテストを行います。

桜丘は高1のみで参加する最初の大会。

緊張もしますが、会場の皆さんが盛り上げてくれるので、気持ちよく踊ることができました!

 

  

*その次の大会は中学生。

今年初めて、ミスダンスドリル東日本大会に男女混成HIPHOPで出場しました。

結果は、まだまだ努力が必要!ではありますが、大舞台で踊ることも今後の成長には大切なこと。笑顔いっぱいで踊れたので、百点満点です。

 

 

次は、中高一緒に出場できる、USA.

今年も全国大会で幕張メッセに来ることができました!

今回は、練習の成果が上手く発揮できず、悔し涙、ですが、これもお勉強。次からの練習方法の工夫につなげてもらいたいです。

 

 

最後は、高1のみで出場する、ダンスタ新人戦。

ハワイと同じ振りだったので、少しは余裕を持って踊れたようです。

それだけでなく、他チームの様子を見て、自分達でも工夫できることが多くあるということに気づけたことが大きな収穫です。

 

3月は今まで練習してきたことを発揮する機会が多い時期。

反省と後悔もありますが、達成感を覚えることもできるいい時期です。

この一年で学んだことを、次年度に生かし、後輩たちに引き継いで、桜丘ダンス部の伝統を守って行ってもらいたいです。

部員の皆さん、一年間お疲れ様!

そして、これからもダンス部の応援よろしくお願いします。

PAGETOP