桜丘トピックス

中学美術作品展示会

桜丘では、本日、中学の全生徒が美術の時間に作成した作品を展示しています。

本日の学校だよりでは展示されている各学年の作品をご紹介したいと思います!

 

 

中学1年生の作品は、色文字絵という、漢字一字に装飾などを施してデザインした絵です。

それぞれの生徒が自分の個性をしっかりと活かした作品になってます!

 

 

続いて中学2年生の作品は、木版画で形のない音を抽象表現するという難しい作品が展示されています。

1年生よりも難易度が高いことに挑戦していて、感心しました。

ここでも個性が感じられ、様々な音の表現方法に面白さを感じました。

 

 

最後に中学3年生の作品は、石を彫って作ったオリジナル判子と皆で作ったビー玉コースターです。

やはり3年生ということもありクオリティーが高い作品が並んでいました!
特に班ごとに作成したビー玉コースターは今までの個人作品と違い、かなり大掛かりな作品でした!

ただの展示ではなく、実際にビー玉で遊べる作品です!

ここでは作品の一部しか紹介できませんが、どれも素晴らしい作品でした!

 

まだご覧になっていない保護者の方は、3月3日にも展示会が行われますのでご都合が合えばお越しください。

展示会が行われている場所は、カフェテリアから階段を下りて右手の美術室です。

 

PAGETOP