桜丘トピックス

高校時間の流れが早い⏰留学3週間目

オーストラリア留学中の生徒よりお便りが届きました✨

 

こんにちは!
ケアンズで過ごしてから既に約3週間が経ちました。
こちらでの生活、学校の様子などを紹介します。
 
〝学校〟

基本的にバディと同じ授業を受けます。
私のバディはグレード10(高一)なので、同年代の子達と一緒に勉強しています。
授業内容は既に日本で学習した範囲が多いので比較的簡単ですが、その前に英語を
理解しないと何もわかりません。
問題を解く上でも、みんながスラスラ解いている時に、自分は単語を調べている…と
いうような感じです。

私のお昼ご飯はこんな感じです。
レタスやハム・チーズなどをタコスの生地で巻いたものが主食で、まるまる1個の果
物、ジュース、お菓子などが入っています。
これを教室の外にある廊下で食べます。
驚いたのが、校内での飲食が禁止だということです。

ですが売店ではたくさんの食べ物が売っています。私はこの飲み物とピザがお気に
入りです!

〝生活〟

私のホストファミリーはマザー、ファザーと年下の子供2人の四人家族でとても温か
い家庭です。
子供たちがダンスを習っているので、学校の迎えの時にスタジオまで送ったりします。
そしてこれはそのスタジオの近くにあるケアンズセントラルです。

ここにタピオカ屋さんがあってお気に入りだと言ったら、よく連れて行ってもらえるようになりました。

ケアンズセントラルの中にお寿司屋さんがあります。店員さんが日本人の方で、話
しかけてくださいました。
こちらのお寿司は日本とは少し違いますが、とても美味しいです!この時はツナの
巻物を食べました。

また、先日にカレーライスを作りました。
普段あまり料理はしないので心配でしたが、作ることよりも材料の調達が難しかっ
たです。ルーは日本から持っていきましたが、野菜の大きさが全然日本と違うので
大変でした。
ホストファミリーはとても気に入ってくれてほっとしました!

言葉の壁に戸惑うこともありますが、頑張って楽しく過ごせています!
日本にいる時より、時間の流れが圧倒的に早く感じます。
残りの留学期間も頑張ります!

PAGETOP