桜丘トピックス

高校高2異文化体験研修 タンガルーマ⑤

ブリスベン国際空港からおはようございます。

昨日、25日夕方頃ホームステイに行っていた生徒達が帰ってきました。

2泊3日、日本語が通じない生活を送り、多くのことを経験してきたであろう生徒達はどこか少し頼もしく見えました。

顔つきも若干変わったかな?

3日間でホストファミリーとの関係も大きく変わったのか、楽しそうに談笑する姿や、別れを惜しんで涙する生徒もいました。

名残惜しつつもホストファミリーとさよならをし、最後の1日を過ごすホテルに到着。

最後の夕食はAussie beefでした!

久しぶりに会った友人との会話はやっぱり盛り上がります!

そして翌26日、朝4:30に起きて5:30に朝食を食べるというスケジュールでしたが、全員が5分前に集合完了!

中には『遅れないために寝ていません!』という人も…

良いか悪いかは何とも言い難いところですが、その心意気はすごいと思いました!

それでも、やはり眠そうな子も…

何はともあれブリスベン国際空港に全員無事に到着しました!

空港内での最後の自由時間では、余ったお金でお土産を買い込む姿も!

これから予定通り現地時間9:35発の飛行機に乗り、約9時間のフライトを経て日本時間17:55に成田空港に着きます!

機内で寝る準備も万端です!

帰るまでが研修旅行とよく言いますが、自分の家に帰るまで気を抜かないで欲しいと思います!

お土産話をお楽しみに!