桜丘トピックス

高校高2異文化体験研修 タンガルーマ④

ブリスベンからこんにちは!

本日はタンガルーマ研修4日目の様子をお伝えします。

 

4日目はタンガルーマからブリズベンに移動し、学校交流&ホームステイの日です。

船の出発に合わせ、朝食は6時半…みんな眠そうですね。

 

8時半の船に乗り、ブリズベンへ!

 

学校交流の前に腹ごしらえをして…

今回、学校交流でお世話になる ビクトリア ポイントステートハイスクールへ!

 

今日案内してくれるバディと対面したあとは…

なんと!桜丘のために歓迎のセレモニーをしてくださいました!

校長先生の挨拶と現地校の生徒によるダンスを見せていただき、

こちらからは、代表生徒&教員から挨拶をさせていただきました!

全員で記念写真も!

 

歓迎セレモニーのあとは、バディによる学校案内をしてもらい、昼食タイム!

外で食べるお昼は、さぞおいしいのでしょう。。

そして、なんとデザートも用意していただきました…!!

なんと立派なケーキでしょうか…!

代表生徒にケーキカットをお願いし、みんなで仲良くいただきました!

昼食後には、オーストラリアvs日本でボールを使ったゲームも!どちらも頑張れ!

でも日本チームは負けが多かったような…?

その後、各グループに分かれてアクティビティを行いました。

絵を描いて、お題を当てるゲームや、

オージースラングを日本語にしてみたり…

ヒントを出し合って、誰かを当てるゲームをして交流を深めていました。

 

最後に修了式までやっていただきました!

ありがとうございました!

 

学校交流のあとは、いよいよホームステイ!

「昨日までは大丈夫だったけど、今日は緊張します…」と言う男子生徒も…

 

ホストファミリーとの写真です!

(タイミングが合わず、撮れなかった生徒もいます…)

週末はホストファミリーと過ごし、日曜日の午後にまた合流します!

いい顔で帰ってくることを楽しみにしています!

 

PAGETOP