桜丘トピックス

高校高2異文化体験研修ロス・ガトス・ツアー②

サンフランシスコからこんにちは。

2日目の朝はホテルのビュッフェをいただきました。時差ボケが心配でしたが、寝坊もなくしっかり腹ごしらえ。

今日は盛りだくさんの1日です。

最初の訪問地はUniversity of California Berkeley (カリフォルニア大学バークレー校)。全米の公立大学のトップ校との説明を受け、アメリカの東大!という声や、夏の宿題のオープンキャンパスレポートにUC Berkeleyを書きたい!などの声も。

大学のロゴ入りパーカーを購入する人も。今年はお揃いで着るグループが3組も!

ランチ後の次の訪問地はThe Marine Mammal Center(海洋哺乳類保護センター)です。西海岸で発見されたアシカやアザラシ等を保護、治療し、自然に帰す活動についてガイドさんから詳しく説明していただきました。英語の説明にもしっかり理解しうなずく姿が頼もしい!

最後に一頭のクジラのお腹から回収されたプラスチックごみで製作されたモンスターの前で記念撮影。

カリフォルニア州はいち早くプラスチックストローの使用を禁止するなど環境保護活動が盛んです。学んだことを今後の生活に生かして欲しいです。

次の訪問地はGolden Gate Bridge。タイミングよく霧も晴れ、サンフランシスコの名所を満喫できました。

そのあとはPier39で夕食、バスにてホテルに戻りました。

明日はFacebookやGoogle訪問、その後姉妹校ロス・ガトス高校にてホストファミリーと対面しホームスティが始まります!

PAGETOP