桜丘トピックス

高校高2異文化体験研修ロス・ガトス・ツアー ①

高校2年生の14名が8月19日から8日間の日程でアメリカ・カリフォルニア州を訪問中。現地での様子をお伝えします。

19(月)夕方、成田空港を元気に出発。たくさんのお見送りをありがとうございました!

約10時間の長いフライトを経て、サンフランシスコ国際空港に到着。こちらの最高気温は20℃。空気がひんやり寒い!あわててパーカーなどを羽織っています。

大混雑の入国審査をなんとか終えて、最初の訪問地はカリフォルニア科学アカデミー(California Academy of Sciences)という世界最大級の自然史博物館。

入り口のティラノサウルスの前で記念撮影。

ここでは水族館や熱帯雨林、プラネタリウムを楽しみました。長旅のあとのプラネタリウムは心地よい睡眠タイムになったかも⁈

そのあとホテルにチェックインし、デパートの最上階のレストランにてアメリカでの最初の夕食をみんなでいただきました。メインディッシュにはステーキをチョイスする人が多かったです。お腹いっぱいいただきました。

明日2日目は現地の大学訪問や海洋哺乳類保護センターなどを訪問、より英語を聴く機会が増えます。楽しみですね!

PAGETOP