桜丘トピックス

中学中3オーストラリア異文化体験④

おはようございます!

ちょっと間が空いてしまいましたが、木曜日と金曜日の様子を報告します! 

 

木曜日は、午前中はTASで授業を受け、午後はケアンズ水族館に行きました!

work bookを使って、ケアンズの海や、そこのに生息する魚や生き物にまつわるクイズを解きながら進んでいきました!

スターフィッシュ(ヒトデ)を触るコーナー!

これは一体どういう状況でしょうか…(笑)

 

金曜日は、熱帯雨林の生態系を学び、体験できるキュランダ・レインフォレステーションへ!

まずは水陸両用車のアーミーダックで探検!

みんな落ちついております…(笑)

途中下車をし、熱帯雨林を保護する活動である記念植樹をしました。

桜丘中学校では9年目となる活動で、熱帯林栽培に貢献する団体として名前を残しています。

 

動物園ではカンガルーとコアラを見つけました!

 

インコに触ろうとしたら、怒っちゃいました…(笑)

先住民族アボリジニセンターでは、ブーメラン体験をしました。アボリジニの方からの直接指導を受けました!

アボリジニのダンス!

そこに桜丘から飛び入り参加!

ダンス対決に!?

対決が終わるとノーサイド!さすが桜丘生(笑)

昼食はお肉を食べました!

テンションもあがります!

午後はバスで移動し、キュランダ駅へ!

まさに「世界の車窓から」 ですね~。

 

彼らは景色よりも電車の方が興味あるようです…!気合いが入ってます!

キュランダ鉄道に乗りながら約1時間30分。ケアンズ駅手前の、フレッシュウォーター駅に到着!

そこからバスでTASに向かい、ホストファミリーからのお迎えを待ちます。

お迎えを待っている間、今日あった出来事をホストマザーに話す練習もしました!

土日はそれぞれのホストファミリーと過ごします。

週明けはまた学校に集合になりますので、話を聞くのが楽しみです!

PAGETOP