桜丘トピックス

中学中3オーストラリア異文化体験②

こんばんは!

 

成田空港から約7時間のフライトで、無事にオーストラリアのケアンズ空港に到着!

日本時間だと朝の3:30に到着です…。  うーん、眠い。

 

その後、バスでビーチへ!

前日まではしばらく雨の日が続いていたそうですが、生徒たちのテンションの高さが、晴れを引き寄せたようです!

 

学年全員で集合写真!

 

そのままバスで、TAS(Trinity Anglican School)を訪問!

TASは私立の幼稚園から高校までの一貫校です。

見渡す限りの敷地は、すべて校庭です…!  う、うらやましい…。

本隊より2週間前にケアンズに来ていた先発隊の3人も元気そうです!

到着後、ホールでTASの国際交流担当のジョイス・レスター先生よりご挨拶をいただき、さっそくバディと対面!授業を受けに行きました!

日本語の授業では、ひらがなの書き順を教えてあげたり…

理科の授業では指紋の取り方を実践したり…

午後は体育でズンバの授業を受けました!

担任も踊ります!

本気で踊ったので、汗だくです!

 

授業も終わり、ホールに集合してホームステイの注意事項の確認をしました。

ドキドキワクワクしながら、ホストファミリーの到着を待ちます!

こちらがホームステイを受け入れてくださる素敵なホストファミリーのみなさんです!

 

ホームステイ先での生活は担任には分からないため、どんな生活をしているのか気になります…!

明日も元気な顔の生徒のみなさんに会えることを楽しみにしています!

 

PAGETOP