桜丘トピックス

高校姉妹校10週間留学①

こんにちは。

桜丘高校1年生の中で選抜された8名が現在、オーストラリアのケアンズにある姉妹校TAS (Trinity Anglican School)に10週間の留学生として滞在中です。

1月27日に出発してから約2週間がたちました。現地で感じたことを報告してもらいました。一人分ずつ紹介しますので楽しんでお読みください。

一人目はR.H.さんのレポートです。

*****

こんにちは! オーストラリアは今、夏の時期です。
ここ、オーストラリアでは今週沢山の雨が降っています。
ケアンズでは主に2つ気候で大雨か乾燥しているかの気候だそうです! 夏のこのシーズンは、3月の終わりまで大雨だそうです! しかし、天気のいい日はこんな写真も撮れます!

初めて過ごした一週間は、とてもとてもハードでした 英語がわからない、質問に対する答えがわからない、 そんなようなことが日常茶飯事…………………!
辛くなる時もありますが、背中を押してくれた家族やクラスメートのため 絶対に成長して帰国します
これは、クラスの友達が最後の日にくれたクマの人形と似顔絵集です! 辛くなったら、必ずこれを見て元気をもらいます。

これは、私たちの憩いの場です! 図書室では、沢山の話をしたり、遊んだりしています!

 

*****

以上、R.H.さんのレポートでした。クラス代表で応援しているクマさん、かわいい。
元気でがんばって!

 

 

PAGETOP