説明会日程はこちら
 

ニュース

NEWS

第1回高校説明会

2020.08.02

今年度初の高校説明会が、8月2日(日)に行われました。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に最大限配慮をしての開催となりました。

例年でしたらキャンパス・ナビゲーター(説明会などをサポートしてくれる高校生の有志団体)が受験生をお出迎えしていたのですが、今年度は残念ながらキャンパス・ナビゲーターの活動も休止しております。今回は教職員が受付や案内などを行わせていただきました。

しかし、説明会の時には、高校3年生のキャンパス・ナビゲーターが登場して、短い時間ではあったのですが、学校生活を紹介してくれました。

また、各教員からは、来年度から始まる新たなコース編成の説明をさせていただきました。

こちらは、校内見学の様子です。校内見学も例年はキャンパス・ナビゲーターが担当していたのですが、今回は教員がご案内をさせていただきました。密にならないようにということで、3組以内でのご案内とさせていただきましたが、皆様自然と距離を取って下さっていました。

また、個別相談も感染予防に十分配慮しながら行わせていただきました。1組ごとに消毒も行い、ソーシャルディスタンスを考慮しながらでの実施となったため、お待ちいただく時間が長くなってしまいましたが、参加者の皆様のご協力のおかげで、スムーズにご案内をすることができました。

 

感染状況が心配される中、ご参加下さった受験生の皆様、どうもありがとうございました。お体には十分お気を付けの上、受験勉強を頑張って下さい。